《 オンライン・サポート(NTRSupport)について 》 第一電子株式会社
弊社ソリューション事業部でのサポート体制については、電話・FAX・E-Mailのほかに、 オンライン・サポートができるようになりました!
NTRSupport : オンライン・サポートを開始するにはこちらをクリックしてください。
NTRSupportによるオンラインサポートの概要
トラブルの内容が電話・FAX・メールなどで、詳しい状況が分からないなどの場合、 従来はお客様のところへ直接訪問をして解決にあたっていましたが、 NTRSupport を導入することにより訪問しなくても解決できるようになりました。
具体的には、お客様のご了承いただいた上でインターネットに接続されたお客様のパソコンの デスクトップをこちらで閲覧させていただき画面上に指示を出せるようになります。 また、お客様のパソコンをこちらからコントロールすることにより、 ソフトウェアの各種設定などを行うことができ、よりきめ細やかなサポートが可能となります。
どのように私は二人のビジネスレターを解決しない
二通りの方法
NTRSupport は、ActiveXコントロールを利用するものと、ファイルをダウンロードして実行していただくものと、二通りの方法があります。
ActiveXコントロールを利用する
Windows上で動作しているInternet Explorer 6以上のブラウザでActiveXコントロールをインストールしていただく方法です。
NTRSupportのボタンをクリックしていただくと、下記ウィンドウが開きます。 この画面にてサポートを受ける場合は、「許可する」ボタンをクリックしてください。
「許可」ボタンをクリックするとオンライン・サポートが開始されますのでオペレータの指示に従い、サポートを受けてください。
(初めてご利用される場合はActiveXコントロールをインストールする画面が開きますのでインストールする必要があります。 ここで、ActiveXコントロールがブロックされる場合は、下の「初めてご利用される方へ」をご参照ください。)
電子メールのbenifitは何ですか
初めてご利用される方へ
はじめてNTRSupportを受けられる場合、「許可」ボタンを押すと、 下記のようにな画面が出てActiveXコントロールがブロックされる場合、 画面上部の黄色バーをクリックしてポップアップウィンドウを許可してください。
オペレータが不在の場合
サポート・オペレータが不在の場合は、以下のようにオンライン・サポートについての簡単なお問合せフォームが表示されます。
実行ファイルをダウンロードして実行していただく方法
お客様のセキュリティ・ポリシーの関係上、上記ActiveXコントロールのインストールが許可されないといった場合は、 NTRSupportを受ける際小さなアプリケーションソフトをダウンロードして実行していただく方法がございます。
なぜCT -400を提出する
サポート開始ページにて「専用アプリケーションのダウンロード」から、 お客様がご使用中のOS毎に実行ファイルをダウンロードしていただき、実行していただくことで、 オンラインサポートを受けることができます。
ダウンロードしたファイルを実行すると、以下のようなセッション番号の入力を促すダイアログボックスが表示されます。 ここに、サポート・オペレータよりお知らせするセッション番号を入力することにより、オンライン・サポートが開始されます。
※セッション番号はサポートを受ける毎に異なる番号が必要ですので、以前にオンライン・サポートを受けたセッション番号は無効になります。
セキュリティについて
NTRSupport でお客様のパソコンを弊社サポート・オペレータが操作を開始するには、まずお客様の同意が必要です。 また、お客様のパソコンがネットワークに接続されていることが前提です。NTRSupportはその通信を すべて暗号化していますので、お客様の情報がインターネット上に漏洩することはありません。 NTRSupportについての技術的な詳細事項に関しては NTRSupportサイト を参照してください。
お客様のネットワーク環境においてファイアーウォールなどがありましても特に問題はありません。ブラウザでホームページを見ることができる環境にあれば可能です。
0 コメント:
コメントを投稿