2012年5月4日金曜日

初心者のためのOffice講座ーはまちゃんらんど:IME


文字列を入力して変換する場合、「スペースキー」か「変換」キーを使いますね。
タッチタイピングでは、「スペースキー」を使った方がいいと思います。

「変換」キーは、文字列を変換して確定後の文字列に対して、再度 変換候補一覧を表示するときに使用しています。便利ですものね。確定後の変換

最近、この「変換」キーについて解説したところ、お一人だけ「出来ません」とおっしゃる方がいました。全員、同じノートパソコンだったので、キーボードの違いではないはずですね。


なぜ私のダウンロードしたプログラムはテキストファイルlinuxです

IMEのプロパティを表示して見てみると、「全般」タブにある「編集操作」と「ローマ字/色の設定」で「ATOK」が選択されていました。


既定では、↓のように「Microsoft IME」になっています。
「編集操作」の「ATOK」を「Microsoft IME」に変更することで解決しました。「変換」キーで変換できるようになりました。
crack.exeプログラムはどのように使用されていますか?
style.cursor='hand'" />

「ローマ字/色の設定」の「ATOK」を選択すると、

文字列を変換したときに↓のように色が付きます。

「VJE」を選択すると、↓のような色になります。

These are our most popular posts:

Excel のショートカット キーとファンクション キーについて - Office - Microsoft

すべて表示 すべて非表示 Ctrl キーを使用するショートカット キー、ファンクション キー、 その他の一般的なショートカット キー、およびそれらの機能について、次 ... [ファイルを 開く] ダイアログ ボックスを表示してファイルを開くか、見つけます。 ... この機能を使用 できるのは、ワークシートや他のプログラムで、オブジェクト、テキスト、セルの内容を 切り取った後、またはコピーした後だけです。 ... Ctrl + F1 キーを押すと、Microsoft Office Fluent ユーザー インターフェイス のコンポーネントであるリボンの表示と非表示を 切り替えます。 read more

富士通QA - [Office 2010] プロダクトキー / プロダクトIDがどこにあるか ...

2011年11月29日 ... プロダクトキーを紛失した場合はどうしたらいいですか。 ・プロダクトIDとは何ですか。 ... プロダクトキーとは、Microsoft Office製品をインストールするときや、使い始めるときに 必要な数字とアルファベットで構成されたキーです。 プロダクトIDとは、 ... read more

Office オフィスの使い方 - インストラクターのネタ帳

ウィンドウ切り替えのショートカットキーが、同じMicrosoft Office製品でも、ちょっとした 違いがあるのでご紹介しておきます。 ... 各バージョンのサポート期間がいつまでだった のかよくわからなくなってしまうので、「Microsoft Office 製品のサポート ライフサイクル について」を参考に一覧に ..... ウィンドウの右上に表示され「質問を入力してください」と 表示されている箇所で、ここに質問を入力をして[Enter]キーを押すとヘルプを検索でき ます。 read more

ユーザー補助機能 - Word - Office.com - Office - Microsoft

... ことがあります。 メモ ここでは、ショートカット キーのカスタマイズやマクロまたは定型 句用のショートカット. ... そこで Microsoft Office 2010 では、ファイル内の アクセシビリティの問題を検出して解決するための アクセシビリティ チェック を Microsoft Word. read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿